AtCoderに復帰する準備としてバチャコンに出てみた。

AtCoderに復帰する。

そう考えてGWから過去問をまたやり始めたが、2019年の秋ごろから参加者のレベルが上昇しているようで、レートが上がりづらいようだ。

自分の過去の参加履歴を見ると企業コンで簡単な問題を早解きしてレートをあげているだけなので、今参加すると茶色から灰色に転落しかねない。

https://atcoder.jp/users/ysawai

 

AtCoder Problemsからバーチャルコンテストを探し、2日連続で参加してみた。

LINEバチャを選んだのは

・名前が面白かった

・時間が短い

・比較的簡単な問題が多そうだったのでどれか1問は解けるだろうという

 

LINEバチャ/カレー踊り食い体操0508

 

f:id:yutakasawai:20200509231156p:plain

LINE0508

https://kenkoooo.com/atcoder/#/contest/show/58c5d4b8-30f2-4610-b411-9a5a793d010d

LINEバチャ/ほうれん草カレースイミング大会0509

f:id:yutakasawai:20200509231158p:plain

  https://kenkoooo.com/atcoder/#/contest/show/05e4ecea-894e-4ac6-8a66-cff4a7944638

8日はさんざんだったが、9日はそこまで悪くないのではないだろうか。

 

直近の目標は

・緑コーダーを目指す

・そのために300点問題と400点問題を埋めていく

・バチャコンにコンスタントに出る

・手を付けたが解けなかった、あと少しで解けた問題を復習する

・基本的なアルゴリズムを使えるようにする

 

色変記事がかけるように頑張ります。